人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳

hallypj.exblog.jp ブログトップ

『声』-300字SS

Twitter企画、300字ss。

今月のお題は『声』。

<私の声、知りませんか>
ホラー風味。SF。いや、たぶん、オカルトの意味では怖くないデス。

<僕らの声を>
科楽倶楽部さんの世界観。移民船が動き出すその直前。

改行、空白文字抜き。300字以内。





==================================
<私の声、知りませんか>

『私の声、知りませんか』
 札を下げた人影がふわりと町を漂っている。夏の日差しも素通りする、まるで立体映像かのような。
 どうしましたか? 声も聞かず文字も見ず、人影はただ文字を表す。
『声など要らないと思ったの。誰にも届かない声だったし』
 挨拶も文句も要求もSOSも。
『だから』
 一人で生きていこうと思った。頼らず、頼られず。楽になるはずだった。
 後悔している。文字は続く。後悔、している。
 僕は君を知っているよ。書こうと思って手を止めた。ネットの書き込み、テレビの向こう。声ではない情報で。
 人影はふわりと過ぎていく。僕など見ずに、僕など知らずに。
 僕はただ。思い出してと願い、見送る。なくしたのが声だけではないことを。

==================================
<僕らの声を>


 音のアーカイブならアナログがいい。百歩譲ってデジタルならば出来うる限りの高音質で。有線で使うのならば、残り十日の期限のうちに。
 マイクを片手に世界の果てまで求めて回る。

 ――リーリーリー
 澄んだ虫の。

 ――ギシギシ、ドブン
 氷のぶつかる。

 ――ビィゥ、ゴゥ
 嵐の近づく。

 虫の求愛鳥の歌声、乗せることの叶わない数多の動物たちの声を。
 低い地響き高い囁き、圧縮したのでは消えていくこの地球(ほし)が語る声を。
 僕らは一つ一つ収めていく。

 ――僕たちはここにいました。僕たちは生きていました。
 ――新たな惑星(ほし)に、沢山の声が満ちますように。

 ――楽園ではなかったけれど。酷いこともしたけれど。

 ――確かにここに生きていました。

==================================
by morimura_naoya | 2016-08-06 21:00 | その他創作
line

本作ったり(外側)、本作ったり(中身)、シルバーで何か作ったり(物理)、ビーズいじってみたり(物理)、ぼやいてみたり(妄想)


by morimura_naoya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31